Follow us on facebook.

COLEFAX AND FOWLER

Posted by on 12月 18, 2015 in ファブリック
COLEFAX AND FOWLER

こんにちはATSUKOです。

英国のファブリック&壁紙のブランド、COLEFAX & FOWLER の新作をチェックしてきました。
このブランドは、ロンドンのキングスロードに装飾&骨董業として営んでいた会社で、革新的で
スタイリッシュなお店として人気があったそうです。それが、今では英国のトラディショナルで
優雅なデザインを、世界中に届ける会社になったのです。

今年はどのブランドからも、ベルベッドの様な毛足のあるファブリックが登場しています。
今までのベルベッドは、無地か型押しくらいでしたが、デジタルプリントの復旧により、
コットンにプリントしてあるように、ベルベッドにもプリントできるようになりました。
ファブリックと壁紙をお揃いにしているブランドは今までも沢山ありましたが、
最近は、コットンとベルベッドに同じ柄をプリントするファブリックも増えています。

DSC08270mini
こちらのプリントは、 COLEFAX & FOWLER の新作 “CASIMIR” ですが、
小さい生地はベルベッドのプリントです。

今回の新作で私が一番気に入ったファブリックはBRUGES。
密度のある刺繍、英国で人気のあるカラーリングがとてもきれいでした。
DSC08267mini

ショールームにも展示がありましたが、先日届いた英国のインテリア雑誌
“THE WORLD OF INTERIORS” にも掲載されていました。
DSC08502mini

DSC08501mini
色合いはシンプルですが、リネン100%の風合いと、刺繍のボリュームがとても存在感があります。