居心地の良い場所

Posted by on 2月 16, 2016 in 最近のあれこれ
居心地の良い場所

こんにちはATSUKOです。
長坂にあります我楽舎さんへ、 打ち合わせに伺いました。

我楽舎さんの木工製品は、とてもやさしいラインのデザインが多いです。 店内のカフェコーナーでは、窓からやさしい光が差し込み、暖炉の炎もまたやさしく・・・ そして、オーナーご夫妻の人柄も加わり、とても居心地の良い雰囲気です。

DSC09164

店内には、 木工製品以外に、織物や革製品、 陶器など八ヶ岳の作家さんたちの作品が色々展示&販売されていました。 それらの作品達も、温もりを感じる作品ばかりでした。

下の写真は我楽舎さんの店先にある移動できる家。こちらでは、企画展やミニセミナーなどに使用されているそうです。今では我楽舎さんの看板の様にもなっています。
伺ったときは、八ヶ岳のCottageさんの雑貨が沢山並べられていました。Cottageさんのご主人様が作られるトラグもとても素敵でした!
DSC09169

こんな小さな家で、ワークショップなども面白そう・・・(^^)

奥様に今後AVENUEで計画しているイベントなどのお話をすると、色々な案を出してくださいました。我楽舎さんでも開催させて頂く予定なので、こちらもとても楽しみです。
早く皆様にお知らせしたいです。