アベニューイベントⅢ in 英国住宅

Posted by on 6月 30, 2016 in ご報告
アベニューイベントⅢ in 英国住宅

こんにちは、インテリアデザイナーのATSUKOです。
今回は、AVENUEで開催しているイベントの第3弾、八ヶ岳にあるハットショップ&英国住宅のcottageさんで継続的に開催させて頂いている企画、手しごとのよろこびⅡ 『キッチンに素敵に飾れるキッチングローブを作ろう!』 終了のご報告。

4月に開催したcottageさんのイベントとはメンバーが変わり、ほとんどの方がお裁縫は苦手・・・ という方。
「今回のためにお裁縫セットを購入しました!」 とか 「お裁縫セットが無かったので持って来ていません・・・」 という会話から始まりました。
まず始めに、 cottageさんでご用意頂いた、 とても素敵な模様がステッチされているキルティングと、 AVENUEでご用意したカーテンの生地からお好きなものをお選び頂き、作業がスタートしました。
今回の講師は、cottageさんのオーナー中村ときえさん。
皆さんのペースに合わせて、とても丁寧にご説明頂き、苦手とおっしゃっていた皆さんもとても楽しんで作業をされていました。
 『手作業の楽しさをお伝えしたい!』 という想いから始まったこの企画。皆さんから 『次回も参加したいです!』 とおっしゃって頂き、今回も大成功でした!!

皆さん作業を切り上げ、中村さんの手作りスコーンと紅茶でTea Timeになりました。
お茶を頂きながら、今日の感想をお聞きしたり、インテリアやお菓子の話も盛り上がりました。
DSC00627

Tea Timeに続いて、cottageさんのお部屋をご案内させて頂きました。 AVENUEでコーディネートさせて頂いたカーテンをご説明したり、イギリス独特の壁紙や部屋の設えを見て頂きました。 中村さんの飾り方もとても素敵なので、皆さん関心されていました。
参加して頂いた方が、今まで以上にインテリアに興味を持ってくださったら嬉しいです。
DSC00623

追記:
今回は、私も途中から手づくりに参加させて頂きました!完成したのは私だけでした(^^)
キッチンに掛けていても可愛らしいですし、とても使い易いです。
DSC00642

次回は9月にティコジー&マットを手作りします。既にご予約を頂いているので、ご希望の方はお早目にお申し込みください。