玄関ドアのリフォーム

Posted by on 8月 3, 2016 in 仕事の様子
玄関ドアのリフォーム

こんにちは、ATSUKOです。
リフォーム物件のご紹介第2弾! 今回は玄関ドア交換のです。

今まで、窓廻りのご注文を何度も頂き、家具や壁紙の張替でもお仕事をさせて頂きましたが、『インテリアの事ならまず中島さんに相談!』 と言ってご連絡を下さいました。本当に嬉しい限りです(^^) 何でもご相談に乗らせて頂きたいです。

今までのドアは、木製でとても重厚で高級感のあるドアでした。しかし、木製の弱点である重さと、それによる変形で鍵が閉まり辛くなり交換のご相談でした。
 
リフォーム用のドアは、既存の枠に新しい枠を被せて施工出来るものが主流で、既存の枠を外しタイルや壁を壊して補修するという手間や余分な費用が掛からず、工事も1日で終えられとてもスムーズでした。既存のドアは大変重量もあり、取り外す作業には苦労されていましたが・・・
DSC00804

新しいドアはイメージは大きく変えず、リモコンキー付というリクエストでした。
そして決定したドアがこちら。
DSC01001
最終的な決め手は 『クリスマスのリースを掛けられるから』 と。以前はご主人様がフックの取付に苦労されたという微笑ましい理由でした。
既存の木製枠も部分的に露出させ、重厚感は保ちつつ、明るさも確保し、開閉のスムーズさや装飾性も気に入って頂きました。