輸入壁紙でコーディネート

Posted by on 8月 27, 2016 in ご報告, 仕事の様子
輸入壁紙でコーディネート

こんにちは、 インテリアデザイナーのATSUKOです。
今回は、複数の壁紙を使い、貼り分けをした物件のご紹介です♪

こちらはリビングの吹き抜け部分。『1Fの1面はアクセントクロスを貼りたい!』 と言われ、柄物で検討を始めました。 他の3面は無地系で考えていましたが、『無難でない方がいい!』 というリクエストから、他の3面も柄ものの輸入壁紙をご提案しました。 そして、吹き抜けの上部の壁は、より高さを強調する様にストライプを選びました。
DSC01004
柄は違いますが、色味やトーンを合わせていますので、張り上がりはアクセント壁紙は華やかさがあり、しかも貼り分けたそれぞれの壁紙の繋がりもあり、とても素敵なリビングになりました。

お客様のご要望を伺い、こちらからお勧めの壁紙をご提案していく中で 『壁紙ってこんなに素敵なんですね!』 『折角だからここも変えたい!』 と。かなり広い範囲を施工することになりました。

日本の壁紙の見本帳も、 以前から比べると大分カラフルで、色々な柄物も揃っています。それでも、今回ご提案したいものが中々見当たらず、場所的な理由でビニルに限定したところ以 外は、海外の紙や不織布の壁紙で決まりました。イギリスにアメリカ、オランダに日本と、色々な国から取り寄せた壁紙になりました。