優しい色味のパウダールーム

Posted by on 11月 30, 2016 in 仕事の様子
優しい色味のパウダールーム

こんにちは、インテリアデザイナーのATSUKOです。

今回も壁紙の貼り替えのお客様。場所はパウダールームです。
『北側なので、 温かい色味がいいです』 というリクエストと、『洗面台があり水跳ねが気になるので、メンテナンスしやすい素材がいいです』 とビニルクロスを希望されました。他室のリフォームでは輸入壁紙を選ばれているので、あまりプレーンなビニルクロスは好まれないだろうと思い、クロス選びや張り方は時間を掛けて検討しました。洗面台や窓下のカウンター、パイプスペースなど、面により見切る高さが違い、凹凸も多い壁面でしたので、貼り分け方ではかなり悩みました。 出来るだけビニルっぽくなく、きれいな柄と色のコーディネート出来るクロスを探すのは大変苦労しました。
貼り分け方は、洗面カウンターの面には、タオル掛けやミラー、絵を飾られるのでこちらは無地系で色味を強調し、その他の面は華やかに、色味を合わせて花柄にしました。天井は、 少し光沢のある小さな幾何学模様をお選びしています。

温かみがあり、とても品が良く優しい雰囲気のパウダールームに仕上がり、奥様も大変喜んでくださいました。