リフォーム工事着工しました。

リフォーム工事着工しました。

こんにちは、インテリアデザイナーのATSUKOです。

東京世田谷区のリフォーム物件です。まずは大工工事と、電気工事が始まりました。

大工さんが、古い家具を解体しながら撤去してくださり、まずは空っぽの状態に。 並行して、電気工事のエアコンや照明の撤去、続いて配線やエアコンの新設工事を行いました。

壁と天井は、全面の下地作りが必要でした。その工事に合わせて、エアコンの移設先や、カーテンレールやシェード、ミラーの取付位置に、下地の木を入れてもらいました。(これで安心して取付ができます。下地の有無で、作業工程や時間が大分変りますので。) 大工工事によって新築同様の下地に仕上がりました。そして、今までは設置されていなかった、廻縁やチェアレール、装飾性の高い窓枠や巾木を取り付けました。これだけでもかなり素敵になりますよね!
 2016-09-10-019
大工工事に続いて塗装工事も入り、ホワイト系に塗られたモールディングが引き締めています。
巾木は今までもありましたが、ビニルのソフト巾木でしたので、今回取り付けた木の巾木によって、お部屋の格が上がりました。
これからの仕上げ工事が楽しみです!