壁紙アートプロジェクトの寄付金

Posted by on 7月 4, 2017 in ご報告
壁紙アートプロジェクトの寄付金

こんにちは、インテリアデザイナーのATSUKOです。
いよいよ夏本番の暑さになって参りました。皆様も、水分補給や温度調整にはご注意ください。

BIID(英国インテリアデザイン協会)日本人メンバーの発案で始まった壁紙アートプロジェクト。 今年も何度か開催させていただき、多くの方に参加していただきました。この企画については、何度かご紹介していますが、ここで改めてご紹介いたします。
このプロジェクトは、インテリアデザイナーが一般消費者向けにワークショップを行う⇒一般消費者の方にインテリアや壁紙に興味を持っていただく⇒デザイナーはプロとして壁紙のコーディネートを行う⇒消費者の方は、コーディネートされた複数の壁紙の配置などを考えてコーディネートを学んでいただく⇒更に仕上がったアートパネルを参加者同士で見せ合い、それぞれの個性を感じていただく⇒被災地への支援を行う

このプロジェクトのスタートは、BIIDメンバーによる東日本大震災の被災地支援から始まったもので、被災地への支援は今も継続的に行っています。支援金は、被災地での壁紙アートパネルのワークショップの材料費に充てていただいています。

こちらでは、AVENUEで主催させていただいたワークショップで、 参加者の皆様からお預かりした寄付金の入金を完了したことをご報告させていただきます。参加してくださいました皆様どうもありがとうございました。とてもご好評をいただいているこのワークショップは、これからも開催して参りますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

Leave a Reply