Short-Term Student(短期学生ビザ)

Posted by on 10月 22, 2015 in 最近のあれこれ
Short-Term Student(短期学生ビザ)

こんにちは。インテリアデザイナーのATSUKOです。

2015年晩夏、40日間のロンドン生活がスタートします!!

まずは、世界で一番厳しいと言われている英国の入国審査で、

Short-Term Student(短期学生ビザ)として申告するという大きな課題をクリアしなければなりません。

考えてみると海外へ向けて一人で出国するのも初めてでした。

 

成田空港到着後は、PCと向かい合い、やり残した仕事を片付けてからの出国となりました。

初のFINNEIRはとてもきれいな機内で、後ろに座席のない位置を予約していたので、

リクライニングに気を使わず、後ろの人の動きが気になることもなく、

前の座席下と自分の座席下にも荷物を収納でき、とても快適な旅となりました。(往復同じ席で快適でした!)

乗り継ぎのヘルシンキでは、英国でこれから共同生活をするメンバーの1人と30分くらい時間が重なり、

ほんの少しホッとする時間を過ごすことが出来ました。

 

心配していた英国での入国審査は、アドヴァイスを頂いた通りに書類を提出したところ、

確認に時間が掛かりましたが、すんなり通過することが出来ました。

そして、数時間前にヘルシンキで別れたメンバーと再び再会して、約40日間生活をする

ユーストンの1軒家へ向かいました。