スウェーデン織り

Posted by on 1月 31, 2016 in 最近のあれこれ
スウェーデン織り

こんにちは、ATSUKOです。

初夏にイングリッシュガーデンをオープンされている、シンプリーガーデン様へ行ってきました。5月末のオープーンガーデン中に、AVENUE企画でイベントを開催させて頂くお打合せ。こちらは、決まり次第詳細はAVENUEのWebでご案内させて頂きますのでお楽しみに!

今回は、シンプリーガーデン様で見せて頂いた、素敵なスウェーデン織をご紹介させて頂きます。スウェーデンの織物学校で3年間学ばれ、晴れてディプロマを取得されたお嬢様の作品です。伝統的な柄や、カジュアルなチェック、古い糸の再利用で織られたマットなど、色々な作品がありました。

DSC08886ミニ
☝こちらが、スウェーデンの伝統的な柄だそうです。とても複雑に色々な柄が織られています。薄目なので、テーブルウェアにいいですね。

DSC08875mini
DSC08876mini
☝こちらは、角もきれいにでて、裏側もこんなにきれいな。とても密にしっかり織られています。タペストリーとして壁に掛けてもきれいです。

DSC08880mini
☝、再生糸で織られたこちらはマットにいかがでしょう。とても味があって、アンティーク家具に雰囲気がピッタリでした。

フローリングや石材の床には、ラグやマットがとても映えますね。
色や柄など、オーダーで織って頂けたら素晴らしいですね!!