AVENUEイベント 第1弾開催!

Posted by on 4月 13, 2016 in ご報告
AVENUEイベント 第1弾開催!

こんにちは、 ATSUKOです。
八ヶ岳のCottageさんで、ワークショップを開催させて頂きました。Cottageさんとは、13年前にカーテンを納めさせて頂いて以来のお付き合いです。英国好き繋がりであり、お客様をご紹介頂いたり、以前からイベントをさせて頂いたりもしています。
とても素敵な英国住宅で、オーナーの中村さんがアレンジされ、販売されているストローハットが沢山並んでいました。(今回はストローハットのお写真がなかったです。すみません💦)また、インテリアは季節に合わせてディスプレーされ、いつも楽しませて頂いています。
DSC00036

そんな素敵な会場で 『手仕事のよろこびⅠ』 と題して、中山先生よりご指導頂き、ティーマット&テーブルマットを作りました。ファブリックはAVENUEでご用意させて頂いたカーテンのファブリック☆ 参加者の皆さんは、とてもしっかりしているカーテンのファブリックを手に取り、真剣な表情で選ばれていました‼ 先生のお勧めもあり、メインのファブリックと、額となるファブリックの色や柄を変えて組み合わせていました。刺繍糸をとても可愛らしいアクセントに、縫い合わせていました。
DSC00041

最近はお裁縫などの手仕事をされる方が少なくなっていますし、インテリアも楽しんで頂きたいという想いから、ミシンを使わず気軽に手仕事をして、インテリアを楽しんで頂こうと、この様な企画が決定しました。残念ながら時間内に完成出来ませんでしたが、皆さん「2枚は作りたい!」 と張り切っていらっしゃいました。

作業の後は、手作りのスコーンと美味しいミルクティでTeaTime。
DSC00051
本日の感想や、今後のイベントのお知らせ、英国住宅が仕上がるまでの秘話など、こちらも皆さんと楽しい時間を過ごすことが出来ました。早速、今後のイベントのご予約も頂き、準備にも気合が入ります(^^)/

今後のスケジュールも、こちらのBlogでご紹介していきます。
次回の企画は、来月5/25(水)にシンプリーガーデンさんで、イングリッシュガーデンのレクチャーと、ボタニカルプリントのファブリック&壁紙をご紹介いたします。ご予約はお早目にどうぞ!!