英国インテリアデザイン協会メンバーで仙台へ・・・

英国インテリアデザイン協会メンバーで仙台へ・・・

こんにちは、インテリアデザイナーのATSUKOです。

今年は、英国インテリアデザイン協会(BIID)の秋のイベントが目白押し。 英国からトップデザイナーが5名来日します。しかも、現会長、前会長、元会長という会長経験者と、 日本人の会代表が揃って来日とは、今後はもうないかもしれません・・・
先日、一番に来日された6月までBIIDの会長をされていた “Daniel Hopwood氏(Dan)” らと、日本人メンバーの有志で、『壁紙アートプロジェクト第2フェーズ』発表のため、仙台にあります東北文化学園へ行って参りました。
dsc02803

私も発表に参加した『壁紙アートプロジェクト第2フェーズ』発表と、BIID日本人メンバーの代表 澤山氏とDanのセミナーがありました。澤山氏からは日本の伝統工芸の力強さ、大切さやアレンジ方法を紹介されていました。
dsc02754

Danからは、 ベッカムがお気に入りだというホテルお部屋の紹介がありました。 『ホテルのデザインは、入った時のインパクトが大事なんだ!』 と話されていました。
dsc02761

会場で参加していた学園の方々も真剣に話を聞いていました。初来日の英国セレブデザイナーのDanが、仙台で学生さんのためにセミナーをしている・・・こんな奇跡的なセミナーに参加できた学生さんにも強く響いたことと思います。
dsc02763

セミナー終了後の懇親会では隣に座らせていただき・・・
dsc02804

  今回のツアーでは、とても気さくなセレブデザイナーDanのオーラを感じました。(帰りのホームでは2ショットで写真を撮らせていただきました)