インテリアデザインのご依頼!

インテリアデザインのご依頼!

こんにちは、インテリアデザイナーのATSUKOです。

今年の始めに、リビングのオーダーカーテンの取付を完了した東京の世田谷区のお客様より、2Fの1室のインテリアデザインのご用命をいただきました。
今はほとんど使っていないというそのお部屋は、家具も沢山ありましたので、それらの処分からお願いしたいということでした。確かに、大きな家具の処分は、人手や車、処分先など色々な問題があり、困っていらっしゃる方も多いかもしれませんね。『壁紙を貼り替えたいけど、荷物が多くて工事の依頼出来ない』なんて・・・ リフォームやリノベーションの際に、家具や照明、洋服や置物などを要るか要らないか?置いてあることが美しいか、そうではないか?など、じっくり考えて、不要なものは処分する良い機会になるのかも知れません。今回もまずはお部屋を空っぽにして、色々な工事に入り、素敵なお部屋に完成させる予定です。

まずはお客様のご要望をお聞きしました。用途としては、ゲストルームとして使いたいということと、家具の色はホワイト系が希望ということでした。ゲストがお泊まりになられる際に、優雅な気持で、しかも落ち着いて過ごせるお部屋をご提案させていただくことにいたします! ファブリックは、以前から気に入ってくださっていたものを改めてご確認いただき、そちらでご提案させていただくことになりました。
実際にお部屋の方も確認させていただきました。床・壁・天井、窓廻りや下地など、状況確認や採寸、撮影を行いました。

・・・そして後日、写真のようなプランでご提案させていただきました!
輸入の壁紙やファブリック、女性らしい優しい雰囲気にまとめた家具。お客様はプランをとても気に入ってくださいました。仕上がりがとても楽しみです♡