リフォーム工事完了のご報告!

リフォーム工事完了のご報告!

こんにちは、インテリアデザイナーのATSUKOです。

都内で進めて参りましたリフォーム工事は、最終段階の照明工事とカーテン工事までで、職人さんの入る工事が完了です。

2016-09-19-014mini
照明は、ファブリックのシェードが付いた素敵なシャンデリアをお取り付けしました。打ち合わせ当初は、天井は既存のままで良いというお話でした。しかし、施工の際に照明器具を外してみると、ビス穴などが目立ちそのままでは使えない状況でした。 そこで、天井も全面に板を張り、照明やレールの下地作りと凹凸の調整をすることになりました。 結果的には、天井も壁紙を施工し部屋全体が色味も雰囲気も統一でき、下地も入ったことで安心して取り付け作業ができました。

続いて窓廻りの工事です。こちらの下地も、大工工事で入れていただいたので、安心して取り付けできました。照明も窓廻りも、下地の有無は非常に重要なことなのです。
dsc02147
掃出しにはバランス&カーテン、高窓にはダブルシェードをお取り付けしました。

dsc02144
高窓は、スペースや操作性を考慮して、ダブルシェードにしました。デザインは、2つの窓を違うもので取り付けていますが、ストライプのファブリックで切り替えるデザインで、タッセルフリンジは同色で少しデザインの違うものを使用しコーディネートしています。ファブリックは、お客様がかなり前から気に入ってくださっていた英国からお取り寄せのものでした。しかし、廃番が決まってしまい注文まで在庫が残っているか心配でしたが、無事に取り寄せすることができ、こんな素敵な窓廻りに仕上がりました。

dsc02145
カーテンもシェードもレースは揃えましたが、こちらもとても素敵な生地♪ 実は、キャノピーもこちらのレースでお付けします!!
とても素敵なゲストルームが、着々と仕上がってきて、お客様もいつも嬉しそうに眺めていらっしゃいます。最後の仕上げ、フィニッシングタッチまで楽しみです。