壁紙アートプロジェクト送金完了!

Posted by on 3月 14, 2017 in ご報告, 最近のあれこれ
壁紙アートプロジェクト送金完了!

こんにちは、インテリアデザイナーのATSUKOです。

昨年は沢山のイベントやワークショップを企画&開催させていただきました。その中のワークショップで、参加者の皆様に大変好評で、被災地支援もさせていただいた “壁紙アートプロジェクト” 。 こちらのブログでも、ワークショップのご報告は何度かさせていただきました。このプロジェクトは、東日本大震災の支援のために、英国インテリアデザイン協会の日本人メンバーが立ち上げ、国内や英国から支援をただきながら継続してきたものです。 私も3年前頃からお手伝いさせていただいておりますが、 昨年の秋にプロジェクトが新たな動きに変わり、 その発表にも仙台へ同行させていただきました。その模様はこちらに。

プロジェクトの新たな動きというのは、サステイナブルということも加え、廃番の見本帳やサンプルなどを利用してアートパネル制作すること。また、このワークショップに参加していただいた皆さんの参加料の一部を、仙台や気仙沼で開催される壁紙アートパネルのワークショップの、開催費用のために寄付をするというものです。ワークショップ参加者の皆さんにとても喜んでいただけて、被災地への支援も出来るこのプロジェクトを、昨年は私の主催で3回開催させていただきました。 こちらの被災地支援の寄付金は、年末に送金を完了いたしました。(ご報告が遅くなり、大変申し訳ありません。) そして、 今年に入り3月に2度目のワークショップが決定しています。 参加者の皆様も楽しみにしていただいているこのワークショップは、細々とではありますが、山梨を会場に今後も継続的に開催していきたいと思います。