家具をプラン中

家具をプラン中

こんにちは、インテリアデザイナーのATSUKOです。

今回は家具をプランニング中です。ゆったりしたスペースに、使い易く、長く使えるものを検討しています。大きめのソファも良いですが、一人掛けでゆくり寛げるチェアも良いかな・・・などなど。
良いものは、素材やデザイン性なども備わっているものが多いですね。納期が長く掛かるものもありますし、金額が少し高くなってしまうかもしれません。 すぐに手に入る安いものを購入して、サイズや色合い、雰囲気などがお部屋のインテリアに合っていなかったり、すぐに壊れてしまったり、使う側も大切に扱わなかったり・・・ そのように考えると、お部屋に相応しくて、 長く大切に使ってもらえるものをお勧めしたいです。


こちらの家具は、昔欧州貴族が贅沢なテントの旅を楽しんでいたということを、家具のデザインに取り込んでいるサファリスタイルの家具。旅に持ち運び出来るようなデザインで、革やファブリック、木などで組み合わされています。


ファブリックのトレンドでも、 今年はアフリカをコンセプトにデザインされているものも注目されています。色味はグリーンがトレンドになりますので、サファリ家具とアフリカンのグリーンのファブリックと組み合わせを楽しんでみてはいかがでしょう。また、屋外向けのファブリックの取り扱いもありますので、素敵なクッションなどをお作りになって、過ごしやすい春をおしゃれにアウトドアで過ごされてはいかがですか。