オーダークッションとテーブルクロス

オーダークッションとテーブルクロス

こんにちは、 インテリアデザイナーのATSUKOです。

数年前に、ご新築のオーダーカーテンをお受けしたH様から、 ソフトファニシングのご依頼をいただきました。メインのご希望は、台形窓の前にあるベンチのシートクッション。こちらは細かい採寸が必要になりますので、久しぶりにお伺いすることになりました。

ファブリックは、ご新築の際にバランスの一部で使用したチェック柄。お打ち合わせが進むにつれて、 テーブルクロスも、チェアにも・・・と、同じファブリックで作りたいものがどんどん増えていきました。


こちらが以前納めさせていただいたテール&スワッグのバランスとレースのカーテン。バランスは、花柄のプリントとチェックの組み合わせでコーディネートしました。

 
そしてこちらは、以前納めさせていただいた出窓のカーテンと、今回新たに納めさせていただいた台形出窓のベンチのシートクッション。クッションは6cmのウレタンを使用したので、 座り心地も良いとお客様には大満足いただきました‼

最初のお写真にあるように、1人掛けチェアのシートクッション、テーブルクロス、食器棚のマットまでお揃いでお作りしました。 小さな空間のインナーテラスですが、窓廻りとテーブル廻りがコーディネートされ、とてもまとまりのある空間に仕上がりました! こんなに素敵な場所で優雅なTea Time・・・憧れますね♪