イギリスホテル編:The Ampersand Hotel

Posted by on 4月 25, 2018 in インテリアデザイン
イギリスホテル編:The Ampersand Hotel

こんにちは、 インテリアデザイナーのATSUKOです。
インテリアを学ぶための英国留学。 少し時間が経ってしまいましたが、時々Blogにアップします。どうぞお付き合いください。

英国、特にロンドン周辺には色々なスタイルのホテルがあります。それらのホテルには、宿泊客ばかりでなく、お茶やアフタヌーンティーをお目当てに訪れている方も大勢いらっしゃいました。デザインの参考になることや刺激を受けることが沢山ありました‼

こちらの『The Ampersand  Hotel』では、 テーマが決められているゲストルーム。 こちらのお部屋のテーマは音楽。ゲストルームの壁面やクッションには譜面が描かれていました。

背の高い大きなベッドヘッドには驚きました。
廊下にはベートーヴェンが・・・

階段やホールなど、色々な場面で楽しませてくれました。

カフェには、カラフルでデザインの違ったチェアが使われていました。その日の気分でチェアを選び、違った景色を楽しむのもいいですね♪


インテリアやアート、 お友達とのおしゃべりを楽しみながらのTea Time、 優雅で贅沢な時間ですね!