イギリスホテル編:Hamyard Hotel

イギリスホテル編:Hamyard Hotel

こんにちは、インテリアデザイナーのATSUKOです。
インテリアを学ぶための英国留学で、実際に見て感じたことをまとめていこうと思います。どうぞお付き合いください。

このホテルは、インテリアデザイナーのキット・ケンプご夫妻が経営されているホテルグループの高級デザインホテルの1つ。ソーホーの脇道にあるホテルですが、1歩中に入ると誰もが興奮してしまうそんなホテルです。まずは色や柄の使い方に驚きます。  柄に柄を組み合わせるデザイン。鮮やかな色や大きな柄を、とても大胆なアンティークに現代的な家具の組み合わせ。独特なキット・ケンプの世界観を楽しめます。

通路の一角もワクワクしてしまう素敵なコーナー。どこを見ても楽しませてくれる、そんな魅力溢れるホテルです。

客室も各室個性的なインテリアを楽しませてくれます♪ このお部屋は赤がメインのコーディネート。グレーのベッドスカートのヒダの部分から、チラッと覗いている赤がとても可愛い!

ベッドヘッドやアートから、ファブリックの色を繋げています。アートが豊富なイギリスのインテリアを見慣れると、アートのない空間が寂しく感じます。日本でももっとアートを取り入れていきたいです。

施設も充実しているのです。地下には170席の映画館。

それから4レーンのボーリング場💡 こんなミニボーリング場、初めて見ました‼ ここも見ているだけで楽しくなるようなアートに囲まれています。

短いサイクルでリニューアルをされるホテルなので、次回はまた違ったインテリアを楽しめると思います。 デザインが溢れているインテリア空間では時間もあっという間に過ぎていきます・・・