オリジナルのアイアンカーテンポール

オリジナルのアイアンカーテンポール

こんにちは、イテリアデザイナーのATSUKOです。

リフォームで、ウィリアム・モリスの壁紙と幅の広いモールディングに仕上げられていたベッドルーム。モリスが実際に手仕事の大切さや、自然をモチーフにデザインしていたということを、こちらの窓廻りにも繋げました。世界に1本しかないオリジナル、 モリスの考えを形にした手作り品。 そういう意味のあるインテリアも大切ですね。

 このアイアンのカーテンポールは、アイアン作家さんにオーダーをして作っていただきました。サイドに取り付けたフィニアルは、シンプルな葉をモチーフにしました。存在感のある壁紙ですが、オリジナルでデザインしたアイアンのポールもしっかり主張してくれています‼

下の作品は、2016年に弊社が住まいのインテリアコーディネーションコンテストで、審査員特別賞を受賞させていただいた部屋に飾ったアイアンのアート作品です。

カーテンポールと同じ作家さんの作品ですが、部屋のコンセプトや表現したいことなどを取り入れたデザインで制作していただきましたので、作品の雰囲気が全然違いますよね。鉄の重たくて硬いというイメージを、柔らかく優しい印象に変えてくれる作品に驚かされました。

お部屋のイメージに合わせてモチーフやサイズ、カラーもオーダーで作っていただけるアイアンアート。‟世界に1つ”と思うと、感動と愛着が湧きますね。