高校生の職場体験♪

Posted by on 9月 14, 2018 in 最近のあれこれ
高校生の職場体験♪

こんにちはインテリアデザイナーのATSUKOです。
少し前になりますが「“産業社会と人間”における職業人インタビュー」という課題のため、高校生の男の子1名と女の子2名がAVENUEに来てくれました! 事前にお約束をしていましたが、 どのような内容になるかは伺っていなかったのでぶつけ本番でした。

来てくれた3名は、 自分たちで調べたルートで来てくれたそうですが、かなり遠い駅を選んで下車していて、駅から1時間も歩いてきたということでした💦 体力のある子達で良かった☺

インタビューは代表の望月が担当しました。 質問の内容は学校で統一されていたようで、 3人が順番に質問してくれました。

「なぜこの仕事を選んだのか?」「仕事のやりがいは?」「この仕事を通して社会と繋がっていることは?」や、「どんな高校生でしたか?」などなど。 「こんな感じでいいのかな?」と終始不安気味でしたが、 生徒さんは「大丈夫です」と笑顔で答えてくれていました。 

インタビュー終了後には、以前”住まいのインテリアコーディネーションコンテスト”で受賞させていただいた物件へご案内して、実際に仕上がったインテリアにも触れてもらいました。

その後のTea Timeでは、 みんなの将来の夢や高校での様子を伺いながら楽しい時間を過ごしました。真面目でしっかりした3名でした。
みなさんお疲れさまでした‼ 楽しい高校生活を送ってね。

将来インテリアに興味を持ってもらえたら嬉しいです💗