懐かしいCMの会社へ・・・

懐かしいCMの会社へ・・・

こんにちは、インテリアデザイナーのATSUKOです。

神州一味噌のみこちゃん、CMの歌懐かしくありませんか?私はとても印象に残っています。こちらの会社では、以前もカーテンのご依頼を頂きましたが、今回は事務所の全面にバーチカルブラインド(縦型ブラインド)のご依頼を頂きました。

甲府工場が始動した時にはバーチカルブラインドを付けられていたそうですが、最近は部分的にベネシャンブラインド(横型ブラインド)を使われていました。 バーチカルブラインドのころから、 閉めてしまうと閉鎖的になってしまい、開けていると光が眩しかったり、 自動ドアにスラット(羽根)が当たってしまったりと使い勝手には問題があったそうです。そこで今回は、どの部分が眩しいか?どこに取り付ければ自動ドアと干渉しないか?下地はあるか?エアコンやヒーターとの干渉は?幅や丈の仕上がりサイズをどうするか?など一つずつクリアしながら取付位置やサイズを決めました。自動ドアの部分は中心ではなく、光の調整やドアとの干渉を優先して、左右非対称(アシンメトリー)の寸法で製作しました。

後日『眩しさもドアとの干渉も解消され、とてもスッキリした印象で快適になりました!』とお礼のお言葉も頂きました。使われる方々の立場で考え、色々悩みましたが、喜んで頂けて私も嬉しかったです♪

アベニューでは、一般住宅はもちろん、商業施設の窓回りなどもご相談やご提案、取り付けまで責任を持ってお受けいたします。お気軽にお問い合わせください!

#アベニュー #バーチカルブラインド #ベネシャンブラインド #カーテン #テール&スワッグ #ソフトファニシング 
#インテリアデザイナー #インテリアコーディネーター #英国インテリアデザイン協会 #ウィンドウデザイン