2019 インテリアツアー開催

Posted by on 12月 7, 2019 in Events

こんにちは、 インテリアデザイナーのATSUKOです。 2019年AVENUE&私が主催させて頂いたインテリアツアーをまとめてみます。

熱海にありますキュレーションホテル 桃乃八庵へ大勢の皆さんをお連れしました。 2018年12月にオープン直後「日本のインテリアを考える 第3弾」を開催しました。 定員が少なかったため、 建築士&アーティストの方のみで開催させて頂きました。 第1弾から参加していただいている、 アイアンアーティストの上野 玄起さんと私は、 甲府からスタートしたバスツアーから参加🚌桃乃八庵では、 日本の匠と美ほさかのオーナー保坂 浩輝さん、 そしてロンドンでインテリアデザイナーとして活躍され、 現在は日本の古民家を蘇らせる物件を手がけられ、桃乃八庵オーナーでもある澤山 乃莉子さんにも加わって頂き、 実際に作品を見ながら参加者の皆様に解説させて頂きました。

玄起さん、 保坂さん、 私は、 今まで続けてきた「日本のインテリアを考える」シンポジウムへの想いや、 それぞれが手掛けたものや納めたものの解説も直接お話いたしました。

古民家と伝統工芸、 手作業の素晴らしさや沢山のアートを拝見し、 レクチャーを受け、 感動と建築の奥行きを感じられたようでした。

続いて7月は、 インテリアコーディネーター協会関東甲信越支部でご一緒させて頂いている協会の会長&副会長さんにリクエストを頂き、 見学ツアーを開催させて頂きました。 当日は遠方から皆さんにお集まり頂きました。出版された澤山さんのキュレーションホテルの本と建物の解説、 AVENUEでお受けしたカーテンの解説もさせて頂きました。

3回目は8月に、 私が副会長をさせて頂いている山梨県インテリアコーディネーター協会の皆さんをお連れしました。 以前からリクエストを頂いており、 ようやく実現しました。 山梨から2台の車で向かいましたが、 夏の開催となり、 熱海の渋滞が心配され、 1駅手前で車を降り電車で向かいました。 電車での移動も楽しかったです🚉

今も何人もの方からリクエストも頂いておりますので、 是非ツアーを開催できたらと思っています。 その際には、 またインテリア好きの皆さんと楽しい時間を過ごしたいです♬