Follow us on facebook.

BIID JAPAN MISSION : KYOTO

BIID JAPAN MISSION : KYOTO

こんにちは、インテリアデザイナーのATSUKOです。

BIIDの活動であるセミナーやミーティングに、私は個人のセミナーも加わり、超ハードなスケジュールが続きました。
MISSION半ばには、いよいよ朝から京都へ移動です。各地からBIIDの日本人メンバーが合流し、今回のMISSIONの中で最大のイベントとなる、京都精華大学でのセミナーとなりました。
dsc02972
設営や受付、進行やタイムキーパーなど、全てを日本人メンバーが行い、準備段階も含めとても大変な作業でしたが、今後に繋がるとても重要なセミナーとなりました。MISSIONメンバーに加え、大学の先生や伝統工芸である和紙を扱われている方、Houzzの加藤社長からのお話、日本人メンバーの海外で取り組まれている仕事の話やホテルの話、最後にはパネルディスカッションも行われ、とても内容の濃い貴重なセミナーとなりました。都内をはじめ、遠方から多くの方にお越しいただき、また精華大学の先生方にも大変お世話になり、盛会に終わることができました。本当にありがとうございました。BIIDメンバーは最大のイベントを終え、ホッとした表情をされていたように思います。

dsc02980
懇親会は、皆様に事前に告知できなかったのにも拘わらず、こんなに大勢の方にご参加いただき大変貴重な時間を過ごすことができました。

そしてこの後、私は初体験だった町屋での食事会でした。
建物の造りが、どこを見ても興味深く、何だか懐かしく感じました。英国からのゲストは、別の町家で宿泊をして、大興奮で写真を取り捲った~と言っていました。日本人でも見る機会がほとんどありませんので、海外からのゲストが大興奮するのも分かりますね。次回は是非宿泊して、のんびり過ごしたいなぁと思いました。