待望のAVENUE DESIGN!

待望のAVENUE DESIGN!

こんにちは、インテリアデザイナーのATSUKOです。
久しぶりのBlogになってしまいました💦

神奈川のマンションの物件をご紹介いたします。
英国が大好きな奥様。数年前にご自宅を英国のイメージでリノベーションされた際に、ご近所でお求めになられたカーテンは、サンプルと実際に掛けたイメージが違っていて、ご家族にも不評だったそうです😢高価な生地で作られたカーテンは、直ぐには替えられず、何年も前から『次はAVENUEでカーテンを注文したい!』と思い続けてくださっていたそうです。(大変有難いお話です💗)そして『1窓ですがお願いできますか?』とご連絡をくださいました。AVENUEを希望してくださるのですから、『喜んでお伺いします!』とお返事してお打ち合わせ開始となりました。

マンションに多い梁の問題を検討し、『開口部は出来るだけ広く確保し、そして優雅な雰囲気にしたい』などのご要望も伺いました。そして、生地やアクセサリー、デザインを検討し、ご提案をさせていただきプランが決定しました。マンションの規定により、取付方法に制約がありましたが、お客様のご要望を取り入れ、お部屋の雰囲気を英国のスイートルームのような空間に仕上げることができました。ソファーには同じファブリックに、キータッセルとパイピング付きのクッションをセットしました。重たい雰囲気のソファーが、柔らかい印象になり、お部屋全体が明るく広く、そして繋がりができました。

長年お待ちいただいたAVENUEのソフトファニシングの完成を、とても幸せそうにご覧になられていた奥様の表情が印象的でした。生地探しや、デザインの検討など、悩むことも多く時間も掛かりますが、喜んでくださるお客様の表情を見ると、頑張ってプランを作って本当に良かったなぁと思います。これからも、喜んでいただけるように力を尽くそう!と思います。

ウィンドウトリートメントが素敵に仕上がり『次はソファやダイニングセットの相談をさせてください。』とおっしゃっていただきました。更に素敵なお部屋になっていくお手伝いをさせていただけるのは、インテリアデザイナーにとって本当に嬉しいことです。

Leave a Reply