英国留学の報告セミナー無事終了!

Posted by on 4月 20, 2016 in ご報告, 講演活動
英国留学の報告セミナー無事終了!

こんにちはATSUKOです。

私も役員を務めさせて頂いている、 山梨県インテリアコーディネーター協会の総会が行われました。その総会に続いて開催された、会員向けの “総会セミナー” では講師を務めさせて頂きました。

会場となったのは、山梨県甲斐市にあるキングスウェル様
DSC00060

この会場を選んだ理由は、セミナーで英国のインテリアについてお話をさせて頂く予定だったため、素敵なイングリッシュガーデンをお持ちのキングスウェル様にお願いしようということになりました。また、直接交渉させて頂き、アフタヌーンティーを提供して頂くことに・・・

セミナーには、計31名が出席。
内容は、主に私が昨年の夏に経験した40日間の英国留学のこと。
例えば、英国のインテリアや家に対する考え方、英国でのインテリアデザイナーの役目、 ショールームのあり方や展示会、また1カ月のスクーリングについて。 とても盛り沢山にお話しさせて頂き、会員の皆様も真剣に聞いてくださいました。
DSC00088

終了後には 『分かりやすかった!』 『凄いがんばっていたんですね!!』などのお言葉を頂き、 上手く伝えられたのかなとホッとしました。

そしてセミナー終了後は、 アフタヌーンティー!
DSC00092
会場を移動して、とっても美味しいスコーンや、手の込んだサンドウィッチとクッキーをお腹一杯に頂きました。
セミナーに参加してくださった方、 会場のキングスウェルの皆様に感謝、感謝です!!