イギリスホテル編:Hotel Cafe Royal

Posted by on 1月 24, 2018 in インテリアデザイン
イギリスホテル編:Hotel Cafe Royal

こんにちは、 インテリアデザイナーのATSUKOです。
私は、2015年にインテリアを学ぶため1ヵ月間の英国留学の様子を、少し時間が経ってしまいましたが、Blogにまとめていこうと思います。どうぞお付き合いください。

Hotel Cafe Royalは、 ロンドンの中心にある5つ星ホテルです。 買い物や観光にとても便利な場所にあります。2012年高級ホテルとしてリニューアルされました。トップの写真はオスカーワイルドバー。オスカー・ワイルドやビートルズ、王族、演劇界など著名な方々が通った社交の場だったそうです。壁や天井はゴールドで装飾され、とても華やかな別空間でした。

カフェやレストラン、バーなど、全く違ったインテリアでを楽しむことができます。ランチタイム、ティータイム、ディナー、カクテルアワーなど、ホテル内のそれぞれのレストランが時間によりオープンします。

こちらはダンスを楽しむホールがありました。夜には華やかな空間になるのでしょうね・・・

続いては客室をご紹介します。まずはダブルベッドルーム。(イギリスはダブルベッドが多く、日本のようなツインのお部屋は少ないですね。お友達との旅行でもダブルになることが多いです。) 内装もインテリアもとてもシンプル。廊下は障子のようなデザインが続き、客室もこのようにとても落ち着いた雰囲気。煌びやかなレストランと同じホテルとは思えませんでした。


こちらには障子のような建具が見えますね。格子や石、ベッドヘッドやソファなど、四角いモチーフが繰り返されたインテリアでした。

続いてはスイートルームのご紹介です。ウッドパネリングに囲まれた、重厚な広々としたお部屋。

柄は一切使わず、ウッドパネリングや家具のダークブラウンに、ソファやベッド、ベッドスローのイエローがアクセントになっていました。

ホテルや街並み、田舎の風景など、イギリスの魅力を毎日感じることができる幸せな日々でした。次回もどうぞお楽しみに・・・