クリスマスの壁紙アートパネル🎄

Posted by on 12月 14, 2018 in Events
クリスマスの壁紙アートパネル🎄

こんにちは、インテリアデザイナーのATSUKOです。
壁紙アートパネルのワークッショップのご報告♬

一般消費者向けの壁紙アートパネルのワークッショップを開催いたしました。クリスマスが近付いているので、赤やグリーン、ゴールドの壁紙を多目に準備しました。リピート参加の方もおられ、柄選びから真剣でした!

まずは、ワークショップの作業の前にAVENUE INTERIOR DESIGNの仕事のご紹介と、壁紙アートプロジェクトの経緯や色の重要性をご紹介。続いてアートパネルの手順をご説明して作業に移りました。リピート参加の方は、色使いや壁紙の配置などかなり悩んでいました。以前、小学校6年生の息子さんと参加してくだり、バラバラに仕上げたのにとても似た雰囲気に仕上がったパネルについて『一緒に飾られていますか?』とお聞きすると『息子が自分の部屋に飾りたいと言って、今も部屋に飾っています』と嬉しいお話をお聞き出来ました♪ またお子様や親子参加のワークショップも開催したいです。 

少人数のワークショップでしたので、お話を楽しみながらアドヴァイスをさせていただきながら、楽しい時間を過ごさせていただきました。作業中は、配置や配色に悩まれていらっしゃいますが、完成が近づくころには皆さんとても嬉しそうな笑顔になります。最後のリボンを決める際には、参加者同士でもどれがいいかと相談しながら進めていきました。

完成したころにお迎えに来た息子さんに『ママが作ったのどれだ?』と聞くと見事ドンピシャ!! 流石親子です。次回は親子で参加してくれるお約束を! 次回の開催も楽しみにしています💗