座敷蔵にアーティストが集結!

Posted by on 5月 5, 2019 in 最近のあれこれ
座敷蔵にアーティストが集結!

こんにちは、インテリアデザイナーのATSUKOです。
毎年、旧酒造会社の座敷蔵で開催される期間限定のギャラリーへ訪れました。入り口で迎えてくれたのは、 鉄の造形作家上野玄起さんの作品、 秋田犬。

会場は、築150年という座敷蔵で、この展覧会の時のみ一般公開されます。アートに興味がある方も、 建築に興味がある方も毎年楽しみにしている展覧会です♪勿論、 一番の楽しみはジャンルの異なる5名の作家さんの作品と、作家さんと直接お話しができること。
今回は、 きり金作家さんの小澤亜希子さんが初参加でしたので、 作品を拝見できることがとても楽しみでした。 当日はご本人もいらっしゃったので、 お話を伺うこともできました。 金箔を切って貼っているという技法に驚き!! 仏画は、京都の大学で人間国宝の先生に学ばれたそうです。 流石、 京都! と更に驚きました。

左の絵が小澤さんの作品
椅子座でお茶を楽しめる清水さんの作品

伺った日は丁度呈茶が行われていたので、 お菓子とお茶を頂きました。

作家さんは皆さんとても気さくな方々なので、 あっという間に1時間以上滞在していて、 閉館の戸締りまで見守ってしまいました。

#インテリアデザイナー #インテリアコーディネーター #英国インテリアデザイン協会 #カーテン  #ソフトファニシング 
#ウィンドウデザイン