コンサバトリーにカーテンを…

コンサバトリーにカーテンを…

こんにちは、インテリアデザイナーのATSUKOです。
こちらはコンサバトリーを増築され、レースのカーテンをお取付させて頂いたK様邸。

コンサバトリーは ガラスで囲まれたガーデンのようなものです。 🇬🇧イギリスでは個人邸でも多く使われています。 ガーデンと室内の中間的な存在で、 植物を育てる温室としても使われますが、 ダイニングやTeaRoomなどお部屋の延長としても使われています。

冬は暖かく大活躍ですが、夏はとても暑くなってしまうため、K様邸では日除けを希望されました。機能面も大切ですが、素敵なスペースをより美しく仕上げるご提案をさせて頂きました。

サイドからの日差しや視線はあまり気にならないということから、 カーテンは通常は束ねてお使い頂いています。束ねているタイバックは、共生地に丸いフリンジの付いたゴールドのボールフリンジをあしらい、華やかさを演出しています。フリンジをプラスするだけで、ぐーっと印象が変わりますね。もちろん、お部屋のカーテンでもお付けできますので、ぜひお試しください!

天井面もレースカーテンを付けていますが、ゆったりした柔らかい雰囲気が出るように、横方向と縦方向にウェーブを入れて仕上げました。 特に天井部分は虫の侵入も気になります。 取付方法は、 メンテナンスも考え、 天井面も壁面もカフェカーテンなどを取り付けるテンションポールで取り付けています。 こちらならば、 取付も取り外しも簡単!! 陽を入れたい冬場には取り外して、 日除けしたい夏には取り付けるということもOK。そして、 取り外してもレールが残らないので、 見た目もスッキリきれいです。

クリスマスには大きなツリーを飾られました🎄 夜は外からもきれいなイルミネーションが見られます✨

#コンサバトリー #レースカーテン #ボールフリンジ #オリジナルタッセル#オリジナルカーテンデザイン #インテリアデザイナー #インテリアコーディネーター #英国インテリアデザイン協会 #カーテン  #ソフトファニシング  #ウィンドウデザイン #アベニュー #AVENUE